ニュースな英語のホンヤクコンニャク

英語のニュースでお勉強。 知らない単語や表現を、こっそり調べてエラそうに説明してみるブログです。 元の記事から数日遅れることもありますので、ニュースとしては役に立たないこともある。IT系・技術系が主たる対象であります。スパム多過ぎでコメントは承認制にしましたーごめんあそばせー。

Star Wars villains get a moody re-imagining by Square Enix

スクエア・エニックスによって別の雰囲気を得たスターウォーズの悪役たち

http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/83d6fc4f2ad37cf9cf1387a1b9c03eb0/201764199/starwars.jpg Square Enix, the gamesmaker that gave us the Final Fantasy series (alongside plenty of other games), also has a sideline in fancy high-end action figures. Its latest collection tackles the Star Wars universe, well, the darker side of said universe. Alongside Darth Vader (which was teased late last year), Play Arts Kai (the brand Square Enix releases them under) has revealed two more additions: a particularly stoic-looking Stormtrooper and Boba Fett.

But reimagining action figures (or perhaps licensing) ain't cheap: Each one retails for around 12,000 yen (roughly $100), but (but!) they can be articulated at 14 different points, with three joints on each arm for maximum dramatic posturing... not to mention reminding yourself (and younger family members) that these aren't for kids.

スクエア・エニックスは、ファイナルファンタジーシリーズ(並びにたくさんの他のゲームも)をもたらしてくれたゲームメーカーですが、 ファンシーなハイエンドなアクションフィギュアを副業としています。 最新のコレクションは、スターウォーズの世界、それもダークサイドと呼ばれる世界に取り組んでいます。 ダースベーダー(これは昨年末にからかわれた)に並び、プレイアーツ改(スクエア・エニックス下でリリースされているブランド)には 特にストイックな見た目となった、ストームトルーパーとボバ・フェットの2つが追加されることが明らかになった。

しかし、再イメージされるアクションフィギュアは(またはそのライセンスは)は安いはずがない。 どちらもだいたい1万2千円前後で売られています(だいたい100ドル)、 しかし(しかし!)それらには、最高のドラマチックな姿勢をとらせるため、14個の独立した点が関節化されていて両腕にはそれぞれ3箇所のジョイントがあるんです。 あなたとあなたの子供たちに、言うまでもないことですけど、これらは子供向けのオモチャではありません。

  • villains - 悪役だそうです。
  • alongside - 「並んで」「並びに」。2箇所出てきますけど、口癖みたいなところもあるのかも?と思ったり。
  • sideline - 副業
  • teased - からかう。ダースベイダーが、昨年末にからかわれたのかどうか知らないですが。
  • fancy - ここではそのまま「ファンシー」としましたが、「派手な」とか「稀代の」という意味もあるようです。
  • articulated - 「関節式」。articulateだと「明確に述べる」みたいな意味なんですよね。明確に関節部分で折れ曲がるという事で、無理矢理イメージできますが、ちょっと不思議。
  • not to mention that ~ - This is not to mention that「言うまでもなく ~ だ」という意味。

今年はスターウォーズイヤーですからね。

元記事は以下です。

www.engadget.com


スクエア・エニックス PLAY ARTS 改 (予約受付中)

海洋堂リボルテックシリーズ


二頭身ダース・ベイダー