ニュースな英語のホンヤクコンニャク

英語のニュースでお勉強。 知らない単語や表現を、こっそり調べてエラそうに説明してみるブログです。 元の記事から数日遅れることもありますので、ニュースとしては役に立たないこともある。IT系・技術系が主たる対象であります。スパム多過ぎでコメントは承認制にしましたーごめんあそばせー。

「ふたご座流星群」は今夜がピーク!そこで実際アレは何が見えているのか説明している動画をどうぞ

The Geminid meteor shower will be visible tonight — here's what you'll actually see while you're watching

f:id:takamints:20151214064358p:plain



The Geminid meteor shower is peaking this weekend and will be visible on December 13.

ふたご座流星群がこの週末ピークを迎え、12月13日にはよく見えますよ。

  • meteor shower - 流星群
  • peaking this weekend - 日本時間では12月15日火曜日の午前3時頃がピークだそうで、今年は特に条件がよいとの事です。14日の20時頃、細い月が西に沈み放射点であるふたご座が東の空から登ってきます。流星は全天で見えると思いますが、放射点の高度が上がる22時以降が観測しやすいようですね。ただ、その時の天気が分かりませんから早めに準備。でも望遠鏡とか不要です。ゆったりボンヤリ眺めるのがよいと思います。→ふたご座流星群 2015年|自然科学研究機構 国立天文台

Meteor showers are nature's nocturnal entertainment. During large showers, like the Perseids and Geminids, you can see as many as a hundred meteors an hour. But what even is a meteor? What causes these stunning showers to occur every year?

流星群は、自然界の夜のエンターテインメントです。ペルセウス座流星群ふたご座流星群のような大きな流星群では、1時間に10個以上の流れ星が見られます。 しかし、流れ星ってなんなのでしょう?こんな素晴らしい流星群が毎年発生する理由ってなんなのでしょう?:

Produced by Jess Orwig and Alex Kuzoian



ディープ・インパクト [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2013-08-23)
売り上げランキング: 9,714

元記事は以下からどうぞ。

www.businessinsider.com