ニュースな英語のホンヤクコンニャク

英語のニュースでお勉強。 知らない単語や表現を、こっそり調べてエラそうに説明してみるブログです。 元の記事から数日遅れることもありますので、ニュースとしては役に立たないこともある。IT系・技術系が主たる対象であります。スパム多過ぎでコメントは承認制にしましたーごめんあそばせー。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D-Waveが次世代量子アニーリングチップをリリース

D-Waveが、百万を超える量子デバイスで量子アニーリングが行え、従来のコンピュータと量子コンピュータの間を取り持つソフトウェアスタックの可用性について発表しています。

NASAは土星の衛星タイタンのドローン探査ミッションをさらに1年延期する

神秘的な土星の衛星タイタンをNASAの「ドラゴンフライ」無人船で探査するミッションが、新型コロナの影響でさらに1年延期となるそうです。

Windows XPのソースコード流出がマイクロソフトのOSの歴史に光を当てる

Windows XPのソースコードが流出。開発中のXPには、???に似た機能が入っていたとか・・・

ロボットがこの記事全体を書きましたけど、まだ人類は怖がってます?

OpenAIの文章生成AI「GPT-3」が書いた記事(英文)だそうです。勝手ホンヤクは人間がやってます。

Apple Mapsを構築し、自律運転をテストするシステム Apple EyeDrive とは?

Apple Mapsの三次元画像を作り出す EyeDrive というアプリがあるそうですよ。