ニュースな英語のホンヤクコンニャク

英語のニュースでお勉強。 知らない単語や表現を、こっそり調べてエラそうに説明してみるブログです。 元の記事から数日遅れることもありますので、ニュースとしては役に立たないこともある。IT系・技術系が主たる対象であります。スパム多過ぎでコメントは承認制にしましたーごめんあそばせー。

テックバブルかな?違う?

Tech Bubble? Maybe, Maybe Not

https://tctechcrunch2011.files.wordpress.com/2015/03/burst.jpg?w=738

I’ve heard people wonder if we’re in a bubble with regard to startups. Is it as bad as the 2000 dot-com bubble? Might it actually be worse? I thought it would be worth while to look at the available data to see if we can figure this out with more than just a personal opinion. So I asked our engineering team at Google Ventures to dig into the bubble question and find out what the data say. In this post, I’ll share what I learned.

現在、スタートアップに関するバブルだということを、人々が不思議に思っていると聞いた。 それは2000年のドットコムバブルのように悪いことだろうか。実際にさらに悪くなるだろうか。 利用可能なデータを見ていると、私は悪くなると思った。 私たちは単なる個人的な見解より多くの視点によってそのデータを理解できるとしてもだ。 だから、このバブルの疑問について、意見を掘り出すため、Google Venturesの自分のエンジニアリングチームに聞き、そのデータが何を言わんとしているかを見つけ出した。 この記事で、私が何を学んだかをシェアします。


肝心の続きは以下の元記事からどうぞ。

techcrunch.com