ニュースな英語のホンヤクコンニャク

英語のニュースでお勉強。 知らない単語や表現を、こっそり調べてエラそうに説明してみるブログです。 元の記事から数日遅れることもありますので、ニュースとしては役に立たないこともある。IT系・技術系が主たる対象であります。スパム多過ぎでコメントは承認制にしましたーごめんあそばせー。

今すぐ「スーパーマリオ64」をブラウザーで遊んでみてよ!

Play 'Super Mario 64' in your browser now

http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/68fa7f0e1e5f36f49bc08decb735267f/201753385/tiltingbridge.jpg

Take the edge off of a full work week with a bit of Super Mario 64, available for download or playable right in your browser thanks to ingenious Unity developer Roystan Ross. He calls it Super Mario 64 HD, and it features the original game's first level, "Bob-Omb Battlefield." Ross promises that everything is just as players of the 1996 game will remember, with a few exceptions, including no red coins and no Big Bob-Omb. But, it's still Super Mario 64 in your browser (not your Bowser). Happy Friday, indeed!

目いっぱい働いた週の終わりは、ちょびっとスーパーマリオ64といっしょに休みましょう。独創的なUnityの開発者であるRoystan Rossさんのおかげで、ブラウザでダウンロードして遊べるようになりました。彼は、それを「Super Mario 64 HD」と呼んでいます。そして、それはオリジナルの最初のレベル「ボム兵の戦場」をフィーチャーしています。 Rossは、1996年のゲームプレイヤーとして、その全てを思い出すでしょうと約束しています。少しの例外はあるみたいで、赤コインと、でかいボム兵が出てこないようです。でも、これはまさに、あなたのブラウザーの中の「スーパーマリオ64」です。楽しい週末を過ごしてね、マジで!

  • Bom-Omb - ボム兵だそうで・・・
  • Bowser - クッパのことのようですね。

自分の環境でも、Unity Web Player をインストールして、Chromeで動きましたよ。 ただし、PCパワーが貧弱すぎて、まともにゲームにはなりませんでしたが(笑)

※ Unity Web Playerをインストールした後、Chromeプラグインの設定で、Unity Web Playerを「常に許可」すれば遊べますね。

しかし、これ、権利的に問題ないのかね。古いゲームだから売らなきゃいいのかな。




元記事はこちらですー。

www.engadget.com